アクロとスクルとしーちゃんが綴る、波乱万丈毎日がドタバタなMapleStoryの物語。


by mar_cancion

カテゴリ:キャラ設定( 4 )

キャラクター紹介

f0001552_18273346.gifみけ(通称) 17歳 167cm マスターシーフ




好き:食べれるものならなんでも・まっすぐな奴
嫌い:きのこ・ウジウジした奴
苦手:細かいこと
特技:柔道
能力:銃を扱える、乱射する、撃ちまくる

とにかく男勝りなマスターシーフ。
正義感が強く、気も強い。ついでに言えば力も強い。
故に、『途中で諦める』やつが大嫌い
『最初から諦める』『どうせ出来ないと決めつける』奴はもっと嫌い。
そんな彼女は、強く清く美しいマスターシーフです。
「…ブチ殺すよ☆」が口癖。




f0001552_18303923.gifりあ(通称) 17歳 162cm スナイパー




好き:甘いもの(ケーキ等)・お食事
嫌い:虫全般
苦手:ゴキブリ
特技:怪力
能力:怒りを雷に変える・動物の言葉を理解する

泣き虫で子供っぽい、今は珍しい純情乙女(?)タイプ。
ロマンチストで、自分の妄想に浸ることもしばしば。
ちなみに、人には懐きやすい。
言いかえると、どんな人にでもついていくので、目が離せない。
しかし芯も強く、困難にも立ち向かう勇気や根気があるので、実力はかなりのもの。
でもやっぱり泣き虫。




f0001552_19151427.gifサク(通称) 15歳 150cm クレリック




好き:甘々イチゴ
嫌い:ブルーベリー
苦手:自己中心的な人
特技:お絵かき
能力:???(本編で明らかに)

本名サク・クラリーネ。見習いクレリック。
料理が得意で、ある意味りあより女の子らしい
アクローチェのことを『アチェさん』と呼んでいる。
滅多に怒らないが、それでも彼女にも怒ることがあり、
それは魔王のごとく恐ろしい(らしい)
無愛想な恋人が悩みの種。
[PR]
by mar_cancion | 2006-04-03 18:35 | キャラ設定
f0001552_16165387.gif
シオン(リョウ) 17歳 162cm アサシン

冷酷無慈悲残忍な暗殺者であり、
『キニーネ』からの刺客。
口が悪い相棒に頭を悩ませる。

好き:辛い物全般
嫌い:苦いもの全般
苦手:なんか無駄に明るい奴
特技:体術
能力:水を自由自在に操る



f0001552_2034437.gif
ギル(本名バジル) 18歳 191cm プリースト

喧嘩上等。
口調もかなり悪く、相棒にも暴言を吐くこともしばしば。
シオンと同じくかなり冷酷だが、
心の奥底ではまた違う感情があるらしい。
ちなみに本人曰く
『女子供は殺す気にならん』との事。

好き:?
嫌い:なし
苦手:同じく一切なし
特技:?
能力:魔界から変態を召還



f0001552_16162678.gif
ツヴェール 18歳 179cm ハーミット

普段はバカ。大バカ。
何を考えているか全く予想できない。
でもいざという時にはここぞとばかりに力を発揮する。
悪知恵も冴えている(爆
先の先まで読んで行動
自分より仲間が傷つくのが嫌という、仲間思いの心の持ち主。

好き:中華料理全般
嫌い:蜘蛛
苦手:蜘蛛
特技:どこでも寝れる
能力:あらゆる液体(空気中の水分も)手裏剣に変換可能


あらすじ

悪の親玉ツヴェールは、部下のしーちゃんを庇って
アクローチェがこぼした2000℃(推定)の熱々のお茶に倒れるのだった。(大嘘
[PR]
by mar_cancion | 2006-03-21 15:47 | キャラ設定

キャラクター

キャラ紹介


アクローチェ

い・ん・ら・ん火毒メイジ。
素顔を見せたがらない恥かしがり屋。
基本的に面倒見がよく、子供の扱い、世話などが上手い。
ただ、時折豪快で、大雑把な面も見せるが
その裏には、ひっそりと、でも大きな優しさが隠れている(らしい)
そして怒るととても怖い。鬼神のごとく、魔王のごとく、閻魔様のごとく。滅多に怒らないが。

極度の人見知りで、知らない人に声をかけられるとフリーズ。
でもなれた人にはごろごろ甘える。
意外と美人で、胸もでk(略
本人は小さいと思っているらしく、悩みの種となっている。
愛情表現は『ぎゅう』(抱)『ちゅ』(口接)など。

運動能力はかなり上だが、泳げない。
頭がいいかどうかは定かではない。


好物:オレンジ
嫌物:なまぐさい匂い、ゴキブリ
趣味:近所の猫に餌をやること、読書+昼寝
悩み:しょっちゅう行方不明になる妹、ちっちゃい胸(と思っている)、なかなか伸びない背
苦手:知らない人、泳ぐこと
備考:恋人、ルークと同居中
[PR]
by mar_cancion | 2006-03-20 23:11 | キャラ設定

キャラ紹介

キャラ紹介f0001552_2313033.jpg


・名前:スクルファー  (通称スクル)
・性別:女
・年齢:18
・職業:魔法使い(一応はプリーストらしい)
・メイポに関しての知識は薄い
・計算が苦手で知恵熱を発する
・三つ編みの気の強い女子、突っ込みが得意だが周りから天然といわれ気にしていたりする
・関西弁でしゃべる
・子供の頃は自分を男だと思っていた。そのため木登りや虫取りもできる(ただしゴキはダメ)
・ヘネシスの狩場でだけDKを嫌う


好物:たこ焼き(ただし、魔法使いには必要とされない点で悩んでいる)

嫌物:スルメ(名前が似ているのも一因だが、なかなか噛み切れないのが主な理由)

趣味:魔方陣らしきものを地面に書いてみること

悩み:体系(目以外の部分が大きいのが悩み。目は対照的に細い)、所持金

苦手:褒められること(めったに褒められたことがないのでどう対処すればいいか分からない)

備考:自称腐女子、だがなかなか信じてもらえない
[PR]
by mar_cancion | 2006-03-19 23:14 | キャラ設定